また1つ、レベルアップしたかもしれない(誕生日)

2024/09/03

雑記

t f B! P L

一つ前の記事を書いたのが8月8日だったらしいので、もうちょっとで一ヶ月経ってしまうところだったみたいだ。あぶないあぶない(?)

自分の仕事的にはほとんど関係のないお盆休みに、せめてブログ更新くらいはお盆休みモードにしちゃおうかな?と思うところまではまあ良かったのだけども、一度休んでしまうとスイッチが入らなくなりがちな私のよくないところが出てきてしまい、結局8月いっぱいお盆休みだったのですか?みたいなブログ放置モードになってしまっていた。

まあ、暑すぎたのと金欠気味でお出かけもあまりしてなかったし、そうなるとブログのネタをしぼり出す必要があるんだけど、特に思い浮かぶこともなくて…そういう時もあるよね~という感じ。
その「そういう時」が頻繁にあるのが問題(以下自粛)

そんなことはさておき。

この記事を書いている9月3日は、自分の誕生日だったりする。

朝から家で一人だったこともあり、一番最初にお祝いされたのが任天堂アプリというのが、なんだかおもしろかったり。

誕生日といっても、自分の年齢が一つ増えることを素直に喜べるような時代はとうの昔のこととなり、〇〇歳になりました!!と胸を張って宣言するのもはばかられるのだけれど。

少し前までは「アラフォー」というワードで自分のざっくりとした年齢を表現していたわけだけど、もはやアラフォーの仲間に入れていただくのが申し訳ない年頃になり、もうちょっとしたらアラフィフというワードで自分を形容するのがちょうどいい感じになりそうだ。

気持ちは〇〇歳!と思っても、その発言がもはや若くないのが…ね(涙)

どんどん自分から若いという要素が消えていく悲しさのようなものはあるけれど、逆に考えれば色々なことを体験してきた分の経験値的なものは着実に増えてきてはいるのだろうから、あまり歳を重ねることに卑屈になることもなくレベルアップしました~くらいの気持ちでいられたらいいのかな。

これからも、元々好きなゲームと、ここ一年の間で新たに好きになった競馬や野球を楽しみつつ、きっと色々なことが起こるんだろうけど、基本楽しい感じで過ごしていけたらいいかなって思う。

ブログも、メインブログを中心にどういう形で運用していくのがいいのかな?と考えることが多い状態になっているけど、自分がやりたいようにやるしかないので、自分のやりやすい感じで細々と続けていけたらいいかな。

そういえば、ブログというものを書くようになって何年も経つわけだけども、誕生日のことをこんな風にじっくり書くのはとっても久しぶりか、もしかしたら初めてだったりするのかな。

SNSでさくっと触れることはあっても、ブログでじっくり自分の誕生日のことを書くことってほぼなかったことなので、なんだか新鮮な感覚かもしれぬ。

検索でどうやったら上位に表示されるか…みたいなことを一生懸命考えてブログを書いていたあの頃も楽しさは感じていたけど、誰も見に来なくても上等!みたいな気持ちで思いついたことを雑に書いていくこの感じも楽しい。

こうやって、数年前の私が思っていなかったことが思えるようになったのも、きっとレベルアップの一つなのかもな…なんて。

これからも、気まぐれという表向きの言葉の裏で迷走することもあると思うけれど、気になったいろんなことに挑戦していけたらいいな。

それでは、また。

【追伸】
SNSでお誕生日お祝いのメッセージを下さった方、本当にありがとうございました。
気まぐれに現れて気まぐれにひとりごとを残す感じになっているにもかかわらず、お優しいお言葉をいただき、とても感謝です!

Profile

自分の写真
ゲームとインターネットとお馬さんと時々お出かけするのが好きな中年(牝)です。 気まぐれにブログ書いとります。

検索

QooQ