SNSもブログものんびりモード中、たぶん。

2024/06/04

雑記

t f B! P L

早いものでもう6月。

今月が終わってしまうと、もう2024年の前半が終わると思うとなんだか本当にあっという間感がすごい。

さて、4月末にSNSとかなり距離を取ることにしてから、大体1ヶ月くらいが経過したわけなのだけど、SNSを時々しか利用しない状態に慣れてきた気がとてもする。

メインブログの方で気持ちの整理がてら記事をアップしてみたりもして、なんだか退路を断ってしまった感もなくはないけれど、あらためて振り返ると、もっと早い段階でSNSと距離を取る努力をした方が良かったのかもしれないな…とめっちゃ思う。

いいことも本当にたくさんあったんだけど、SNSと距離が近すぎて良くない感情を抱え込みすぎちゃったからなぁ。

今は、競馬開催のタイミングでぽそぽそ呟いたり、ブログの更新お知らせ投稿を流したりする程度しか投稿していないけれど、それくらいの感じで充分かな?という気持ち。

そして最近は、SNSで競馬や野球等の情報チェック目的でXとInstagramを見ることがほとんどになっている。

1年前の今頃、愛用していたTwitterのクライアントアプリが使えなくなったことで、もう今後はほぼ見てやんねえぞ!くらいの気持ちだったX(Twitter)と、なんとなくでしかないけれど私とは合わないSNSだと(なんとなく)思っていたInstagram。

1年前の私が現状を見たら驚きそうではあるんだけど、そもそもSNSなんて自分が見たいものが用意されている場所を見ればいいんだよね。

XではないSNSで色々なSNSに関する情報を見ていた影響もあったと思うのだけれど、ただの一個人がSNSのことを深く考えすぎていたのかもしれない。反省。

そして、SNSうんぬんとは別に、ブログもここで気楽に書いているのが今は楽しくなってる。

がんばってブログの記事を作るのが楽しいと思うときもあるんだけど、今はさーっと勢いのまま、まとまりのない文章を書いていく作業をしたい気分なのかな。

最近は競馬の知識を高めたい気持ちが強くなっていて、限られた自由時間をブログだけに使うんじゃなく、好きなことにも使いたいみたいな状態なのも大きいのかも。

これは一つのブログの記事を仕上げるのに時間がかかってしまいがちなのも原因なんだけど、もう何年もこんな感じだから仕方ないね。

気まぐれな私のことなので、SNSもブログもスイッチが入ったらこれまでのような勢いで頑張りはじめる気はしないでもないけれど、その時にまた駄目かも?と思ったら無理はしないことを忘れないようにしたい。

ここまで、なんだか精神面大丈夫?みたいな文章になったような気がしなくはないのだけれど、普通に元気ですので!おー(あふれるカラ元気感)

急にSNSで姿を見せない感じになったので、なんだか心配させてしまった人がいたとしたら申し訳ないとは思うけれど、そもそもネットにおける私って、気まぐれに動いてきたところがあるので、これはこれで正常運転みたいなものなのかもと思ったり。

SNSそのものが嫌になったわけじゃないので、ほんとはX以外のSNSでも馬のことをもっと書けたりしたらいいなと思い始めてるのだけど、専門的なこと大してわかんないし、どうしたらいいんだろうね。

やっぱりブログがベターなのかなと思いつつも、SNSで気楽にぽいぽい投稿できる気軽さが恋しくなっちゃうところもあって、ちょっとふらふら迷ってる感じ。

最後になぜSNSやりたい全開な流れになってるのか謎だけど、無理やり閉じちゃえ(ひどい)

それでは、また。

※↑の画像はアイキャッチ用です

Profile

自分の写真
ゲームとインターネットとお馬さんと時々お出かけするのが好きな中年(牝)です。 気まぐれにブログ書いとります。

検索

QooQ