2024年のゴールデンウイークですね

2024/05/03

競馬 雑記

t f B! P L

2024年も早いものでもう5月。

厳密には4月の祝日がらみの連休が始まる4月27日あたりからがゴールデンウイークに入るんだろうか。

私の勤務先は土曜日休みではなく、いわゆるカレンダーの「赤い日」がお休みという環境なのと、4月28・29日の関東地方は今は一体どの季節なんだよ?と思うレベルでの暑い日で家の中でプチぐったりしていたので、なんとなく5月3日からがゴールデンウイーク本番という感じ(理由)。

ゴールデンウイークのせっかくの連休なのと、気候も(多少暑くなるという予報ではあるけど)いい感じのようなので、どこかお出かけしたいなーという気持ちはあるわけだけれど、テレビであちらもこちらも人でごった返している…的な映像を観てしまうと、急激にお出かけしたい気持ちが失われていくところもあったりして。

そんなことを書きつつ、実のところ最近の私は3月初旬に阪神競馬場へ行き、さらに4月中旬には東京競馬場にも行ってきた(レポ記事は近日公開したい)影響でなかなかの競馬沼にどっぷり浸っているので、ゴールデンウイーク期間中に競馬場に行きたい!!の気持ちがとても強めなのです。

ただ、行きたいと思っていた日の東京競馬場の指定席争奪戦に敗れてしまったし、大きなレース(G1クラス)がある中、指定席無しの状態で大混雑するであろう競馬場に突撃するのも不安が大きすぎるので、東京競馬場行きを断念することに。

その他に特にここに行きたい!と思っている場所もなかったし、なんとなくショッピングモールに行くのも人混みえぐそうな気がするし、こうなったら家でのんびりゲームでも満喫するかな~…と思っていたのだけど。

ふと調べてみたら、競馬のレースを開催している時に、他のレースを開催していない競馬場に入ることが出来るらしいということを知って、ゴールデンウイーク期間中にレースを開催していない中山競馬場に入ることは出来るということに気付いたのである。

というわけで、ゴールデンウイーク期間中に中山競馬場に遊びに行ってみることが決定した。
うん、結局競馬だわ。w

目の前でお馬さんが走る姿を見ることはできないけれど、ゴールデンウイーク期間中の競馬場にどれくらい人がいるのか気になるし、グッズショップは営業しているみたいなので過去2回の競馬場行きで買いそびれたグッズを買えたらいいかなと思っているところ。

少し先になるかもしれないけれど、いつか中山競馬場(レース非開催日)のレポ記事も書きたいね。

あっという間の4日間になりそうだけど、いい感じに楽しんだり息抜きできる過ごし方が出来たらいいなと思っています。

それでは、また。

【ちょっとひとりごと】
ひとつ前の記事で、最近SNSを休んでいることについて書いていた。

SNS、ひと休み中(記事リンク)

その後もSNSをチェックしない状態が続いていて、(たぶん)投稿しなくなって5日くらいが経過した気がする。※この記事の更新お知らせ投稿はする予定
書きたいことはてがろくに書き残すスタイルに変えてみてるけど、反応がないとわかっていて好き勝手書くのは今の自分にはちょうどいいかもしれない。
まだまだSNSを見ない自分にそわそわしてしまう悪癖が出ていたりするので、もう少し今の状態が続けられるようにしていきたいかな。
まあ、反応が恋しくなったらふらっとSNSに戻るのだろうけれど、しばらくはブログとてがろぐ中心でまったりいきますかね!

Profile

自分の写真
ゲームとインターネットとお馬さんと時々お出かけするのが好きな中年のパンダです。 気まぐれにブログ書いとります。

検索

QooQ