8年ぶりのディズニーランドは、はじめての雪景色

2024/02/28

お出かけの記録

t f B! P L

一つ前の記事で、雪の中アンバサダーホテルで宿泊したことを振り返っているのだけれど、今回は翌日にディズニーランドへ行った際の話を。

アンバサダーホテル室内の窓が外装工事中の関係で外を見ることができず、積雪の状況がよくわからないままホテルを出たのが午前8時過ぎ。

あたりは一面真っ白になっていたものの、歩道や車道はかなり除雪されており、覚悟したほどの積雪にはなっていなかったようだった(除雪作業のたまものだと思われる)。

その光景はディズニーランドに入園してからも変わらず、人が歩くスペースは軒並み除雪されている状態になっている。

道の端には除雪されたであろう雪が大量に寄せ集められていたので、夜通しなのか朝早くなのかはわからないにせよ、キャストさんが雪かきを頑張って下さったおかげなのは間違いない。ほんと、ただただ感謝しかないやつ。



当日は夕方頃まで弱い雨が降り続くという残念なお天気ではあったものの、気温が低かったためか雪が溶けることはなかったため、結果として雪景色なディズニーランドを楽しめた。

シンデレラ城の前のスペースは積雪していて、なんだかとても幻想的な雰囲気。


そして、下の画像は蒸気船マーク・トウェイン号から撮影したものだけど、ジャングルクルーズでは少し雪が残っていて(画像的には少ししか雪がないけれど)不思議な世界になっていた。笑

ところで。ディズニーランドに最後に行ったのは娘氏が小学生の時だった。

ここ数年行けてないな〜くらいの気持ちでいたのだけど、アルバム(スマホ)を見返して確認したら8年前のことで。

もうちょっとで10年になるレベルで行けてなかったのかと思うとビックリ。笑

娘氏も成長しちゃったし、もしかしたらもう家族で行けないのでは?なんて思っていたのだけど、今回うまいことスケジュール調整できて家族で再びディズニーランドへ行くことができてよかった。

8年前にはまだ存在してなかった、美女と野獣とベイマックスのアトラクションにも乗れたし!(そこか)



美女と野獣もベイマックスも、自分好みのアトラクションだったのでまた挑戦してみたいね。


そして、久しぶりのディズニーランド行きは前日泊のアンバサダーホテルを含めて色々予想外がいっぱいだったけど、きっと忘れられない日になるだろうな。

それでは、また。

Profile

自分の写真
ゲームとインターネットとお馬さんと時々お出かけするのが好きな中年(牝)です。 気まぐれにブログ書いとります。

検索

QooQ