Nintendo Switch Liteが欲しい

2023/10/12

欲しいもの

t f B! P L


最近ぶっちぎりで欲しいもの。

それはNintendo Switch Liteだ。


コロナ禍真っただ中の頃にLiteじゃないNintendo Switchが我が家にやって来た数年前。

家族で遊ぶこともあれば一人で遊ぶこともあったし、いっぱい遊ぶ時もあればほったらかしになってる時もあり。

気まぐれに遊んでいたから、家族で1台のSwitchを共用していてもそこまで気にならなかった。

ただ、2023年に入って結構一人で遊ぶ系のゲームを遊ぶ頻度が高くなってきたんだけど、そしたら旦那氏と私氏(?)の休みがかぶるカレンダーの赤い日に、ゲームしたいと思っても遊べない日が増えてきた。

それぞれ一人で遊びたいゲームがあるとゲームの展開が気になると思ってても、なかなか思うように遊べない。

そこで思っちゃったんだよね、自分用のSwitchが欲しいかも…って。

そして、Liteだったら寝室で寝そべって遊べちゃうし、持ち運びも軽そうだし、テレビで遊びたい時は手持ちのSwitchで遊べばいいから、これ最高じゃね?と気持ちがどんどんたかぶってきて、Switch Lite買いますモードになった。

運のいいことにちょうどアマギフを戴いたので、出費もかなり抑えられそうと来たら、もう買うっきゃない!!という気持ち。

ちょうど2023年10月14日から2日間Amazonのセールがあって、ポイントアップキャンペーンがありそうだから、このタイミングで買うぞ!と思っているところ。

ただ、Switch Lite買うモード全開の私の前に気になる情報が。

あつまれどうぶつの森がインストールされたSwitch Liteが11月に発売されるらしいということ。

あつまれどうぶつの森がインストール済みで、通常のSwitch Liteとの価格差が約1,000円。

私はあつ森未プレイなので、あつ森ver.のSwitch Liteを買えば、実質1,000円弱であつ森が遊べてしまう計算になる。

…これはやばい!

ただ、今すぐにでも欲しいと思っているSwitch Liteを11月(初旬とはいえ)まで待てるのかということと、そもそもアマギフを使いたいのでAmazonで販売されるか現時点で情報がないので、どうしようかな?というところ。

いつかあつ森に手を出すならこのタイミングを狙うべきでは?という自分と、いやいや3DSのどうぶつの森は結構な速度で飽きてたのにあつ森ほんとにやるんです?の自分が戦っている。

どちらにせよ、Switch Liteをお迎えするのはほぼ確実だと思うので、その日を楽しみに待ちたい。

実際に買ったときは、メインブログの方でレポート記事でも書けたらいいかな。

それでは、また。

Profile

自分の写真
ゲームとインターネットとお馬さんと時々お出かけするのが好きな中年(牝)です。 気まぐれにブログ書いとります。

検索

QooQ